

ラブライブ!七話感想

エリーチカ回感想行きます(^o^)/


穂乃果
アホ担当。
数学以外は大丈夫なところが意外でした。
てっきり全般ダメだと思ってた…。


アホ担当2。
こっちは英語ね。
こっちも全般ダメだと思ってた…。

にこ
アホ担当3。
あれ?
にこにーって別にバカキャラじゃなかったような…。
普通レベルだったと思うんだけど…気のせい?

海未
いつまで部活の掛け持ちをする気なんだ…(笑)
あのあと、おでん缶とおしるこ缶は食べたんですかね?

絵里
妹いる設定なんてあったっけ?
従姉妹かなにかかな?
バレエ設定もあったっけ…。
正直色々と何かよくわかんない;;
私にはエリチカの事は加入するまで理解出来そうにないです…。


元気系らしくなってきましたね!
やっとキャラ戻ってきたー!
やっぱり明るい方が良い!!

ことり
あれ?出番あったっけ…(苦笑)
今回影薄かったね…。

花陽
同じく今回影薄かったね…。
アイドルオタしてたところくらいしか覚えてない…(苦笑)

真姫
どうやらあの世界では真姫ちゃんが人気みたいですね(笑)
出待ちされてるとか凄い。



全体的にタイトル負けな印象の回でした。
確かにエリチカの過去がちょこっと出たりとエリチカを掘り下げてはいるんだけど……今までのエリチカをフォローするには弱い印象。
あと一部キャラのドラマパートとのギャップに苦しんでます…。
あっちはキャラ作ってて、アニメの方が素だとしても……正直…??な子がいる…。
あと前回のラストに比べたら今回のラストはインパクト足りない。
前回が『もしかして廃校決定!?』と思わせるような終わり方だったので、今回廃校決定って言われても『あ、やっぱり』みたいな感じでした。
…と、まぁ…今回は個人的に何度も見たいと思えるような回じゃなかった…と言うのが感想です。
既に三周しましたが…。
いつもなら軽く十周くらいするんだけど。
…あー…感動回じゃなかったのが原因かも……。
エリチカ回だと思って、期待し過ぎちゃったみたいです。
とりあえず来週に期待します。
来週あたり加入するかな…?

ラブライブ六話感想

センターは誰だの感想いきます(^O^)


穂乃果
正直見る前からセンターは決まってた(笑)
あっけらかんとした穂乃果が良いですね。
変にセンターにこだわりを持つ必要ないのです。
ラブライブはちゃんとみんなに良いとこあるからね。

ことり
写真!(笑)
個人的にはメイド服よりナース服を推奨したいですね★
お面被ったりとお茶目なシーンありましたね!
和ませ役って感じで良かったです(^O^)

海未
海未ちゃんだけ練習してなかったですね(笑)
部活して、皆の練習見て、自分はいつ練習してるんだろう。


のぞみんー!
今回は出番多かったね!
声のトーンもちょっと上がって可愛いキャラ戻ってきた!
謙虚な事言ってないで早くガンガン攻めるのんちゃんに戻ってくださーい!

絵里
来週楽しみ。


穂乃果のお家にお邪魔してましたね!
ほのりんコンビ好きなんで良かった(^O^)

花陽
走って真姫ちゃんにぶつかるシーンごちそうさまでした(笑)
いつの間にか夏服になってましたね。
一年はリボンが青色なので、夏色PV冒頭の制服に似てましたね~。

真姫
ビデオ撮影嫌がったり、リーダー決めに適当な相づちうったり(笑)
歌とダンス以外やる気ないですね。
でも最後まで付き合うあたりが可愛い(笑)

にこ
髪下ろしたにこにーめっちゃあざといんですけどー!
可愛かったんですけどー!(笑)
他のシーンが痛々しくていろんな意味でにこにー凄い。



新曲PV良かったですね!
もぎゅっとを思い出すPVでした(^^)
最初聞いた時は歌が全く耳に残らなくてびっくりしましたが;;
何度か繰り返し見てるうちに良いかもと思うようになりました(^O^)
一話や三話と違って映像の華やかさ重視でしたね。
衣装が可愛かったー!
コンビで衣装チェンジとか良いかもしれないですね★

次回エリーチカ期待してるよー!



今後参加予定のイベントのお知らせとかは後日しますね★
もう少し待っててもらえると助かります~(*^^*)

ラブライブ五話感想!

にこ襲来の感想いきます!


穂乃果
ピンで前髪とめておでこ出してる穂乃果も可愛いですねー。
六人に増えた事を喜んでて和みました。

ことり
色紙の事で何か隠してる…?
ことりの練習服可愛くて好きです(^O^)

海未
今回はあんまり出番なし。
メンバー増えたんで一人一人の出番が少し減りましたね。

花陽
オタ丸出しかよちん。
白いご飯よりアイドルの方が好きそう(笑)
かよちんはにこにーと仲良くなれそう。

後先考えずにズバッと言っちゃうタイプみたいですね。
にこにーと相性悪そう?
真姫ちゃんとはもう仲良くなったね。

真姫
実は練習したがってる真姫ちゃん。
相変わらず希に目つけられてる気が(笑)
頑張ってにこにーに話しかけて偉い!
にこにーとドラマパートみたいな関係になるのはまだまだ先かな。


絵里ちんと違って優しい子だねー。
希いなかったら話進まないよ。

絵里
生徒会長なんだから不正はしないで欲しいな…。
ちゃんと必要事項は言って欲しいよー!

にこ
にっこにっこにー!
とうとうきましたね。
EDソロとは流石宇宙ナンバーワンアイドルにこにーやでぇ…。



五話で気になったのは穂乃果はバーガーショップで出会ったのはにこにーだと気付いたんでしょうか?
部室前でポテトの請求特にしてなかったし気付いてないのかな…。

次回はセンター決めということで、既に絵里と希が除外決定(苦笑)

ラブライブ!四話感想

まきりんぱなの感想いきます!!



穂乃果
お店のお手伝い中な穂乃果可愛い。
花陽にお饅頭ご馳走するーって言ってたけど、中身はあんこなのかな?

ことり
アルパカもふもふ。
一話に少し写ってた謎の動物はアルパカだったってことかな。
花陽が部屋に来たの喜んでたシーンが良いですね。

海未
この子は本当に……。
今回は凛々しいところもあったのに、部屋のシーンで台無し過ぎる(苦笑)

絵里
うーん。
……うーん……。
今回のシーンは正直好感度下がるよねー……。
理事長への抗議理由が私的に聞こえたので…。
まぁ、厳しいのはエリチカらしいところだと思いますが。


エリチカのお供。
今回は出番少なめ~。

にこ
え?この子は何してるの?(笑)
貴女歌も踊りも笑顔でカバーなキャラでしょ。
悪い笑顔なシーンはあったけど、可愛い笑顔なシーン全然放送されてないよ!(笑)


女の子らしい私服苦手~な凛ちゃん。
実際制服のスカートと私服のスカートじゃ女の子には意味が違うんですよねー。
自主的に着るのと強制で着るのじゃ別なのです。
三話の海未ちゃんが言ってたスカート丈も同じような理由だったんでしょうね。
天然だからか少々穂乃果に似た強引さがありますよね。

花陽
かよちんメイン回でしたね!
眼鏡似合ってたけど、やっぱ無い方が良いね!!
元々真姫ちゃんに興味持ってたり、頑張って真姫ちゃんのお家まで行ったり、真姫ちゃんの事ほめたりと真姫ちゃんに絡みまくりでしたね!

真姫
やっと真姫ちゃんも部員になりましたね!
花陽と話す事によって、真姫ちゃん自身も考えさせられたんでしょうね。
今回見てて思ったんですけど、真姫ちゃんって好意的に接してくれる人に弱いですよね(笑)
あと世話焼きなところが見れて嬉しい。


花陽と真姫ちゃんの組み合わせ大好きなので今回最高でした!!!
前から真姫ちゃんの歌声好きだった~って言ってたり、アイ活するなら応援してあげるって言ってたり、コイツらいちゃつき過ぎじゃない?(笑)

あと凛真姫も見れて嬉しい!
最後の真姫ちゃん真姫ちゃんーって連呼する辺り可愛い!

一年生マジ天使。


エンディングも一年生バージョンでしたね!
本当に一年生トリオ可愛い。
ずっと一年生見てたいです。



あー!凛×真姫も花陽×真姫も想像ふくらみますね!!
真姫受同人増えろー(^O^)

来週はとうとう世界のYAZAWAメイン回?
にこ真姫くるー??

ラブライブ!三話感想

三話待ってました!
ファーストライブの感想いきます!


穂乃果
相変わらず元気可愛い!
真姫ちゃんに抱きついたり海未ちゃんに抱きついたりとスキンシップ激しい。
ライブ後にエリチカに言った台詞は懐かしかったですねー。

海未
ポンコツ具合がエスカレートしてる…?
新規海未ちゃんファンには良いかもだけど既存海未ちゃんファン的には有りなの…??
一回ステージ立ったし、これからはポンコツじゃなくなると良いな。

ことり
意外としっかりしてて頼りになりますね。
普通に可愛い。
ステージ衣装はデザイン的にことりが一番似合ってたかも。

真姫
こそこそ練習覗きに行ったり、ポスター見て微笑んだり、ステージ気になって会場に来たり、相変わらず可愛いですね。

絵里
穂乃果の熱意が伝わるのはいつ頃でしょうかね。
今回ので結構熱意伝わったと思いますが…もうひと押し必要かな。


今回はあんまり出番なかったかな?
真姫ちゃん見つけて笑ったところが好き。

にこ
いらないって言いながらもステージ見に来るにこにー(笑)
にこも加入時期いつになるのかな。


陸上部入ろうとしてたよこの子!(笑)
まだアイドルに興味なさげな凜ちゃんが目覚めるのは来週??

花陽
頑張って凜ちゃん振り切ってよく来た!
来週のかよちんがすごく気になるよ!


次回まきりんぱなで一年生メイン回??
予告で真姫ちゃんがかよちん捕まえてたのが気になるよ!


ラブライブのOPCDは明日、近くのアニメイトで引き取ろうと思います!!
ついでに普段買わない月間ASUKAを買います(笑)
付録がね…久々のまるマCDでね…
偶然声優さんのサイトチェックしたら情報出ててね…
これは買いだと思いまして…!!
まるマは10年近く好きな作品なので。
ふふふー楽しみだー(^O^)


ラブライブ代の為にも頑張って働きます!
プロフィール

みづき千夏

Author:みづき千夏
サークル:★★★
関西のイベントを中心に活動中
イラストに関するお仕事常時募集中です。
ご依頼はメールフォームからお願いします。

コンテンツ
バナー
TripleStarバナー
リトバス TripleStarバナー  初音ミク TripleStarバナー  リトバス TripleStarバナー  リリカルなのは
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索サイト様リンク
萌えルート
