

.hackな話その3。

今回はエン様ことエンデュランスの話。

最初はとある理由により拒否反応出てたのですが、何かジワジワと好きになってきまして。
エン様から届くメールの内容が可愛過ぎて、切なすぎて、何かもう……!


「今のお前も過去のお前も大好きだー!!!」


って結果に落ち着きました。
一途に誰かを想うキャラは基本皆可愛いよ!
周りが見えなくなるくらい盲目だと尚良し!!


エン様をいかがわしいキャラ扱いする方がいますけど(苦笑)
エン様は純粋で繊細なキャラですよ!
エン様からのメールを読んだらわかります!
決してナルシスト&ガチじゃないですから!

どの辺がピュアかといいますと
①付き合った事がない(二十歳なのに、ですよ!)
②ヒッキーなので外の世界から汚染される事がない
③そもそもハセヲに必要とされるまで物事に興味が無かった(食事すら億劫)
④一途にあるPCを捜し続けてた(もう出会えないと分かってるんだけど認めきれなくて捜し続けるとか…!)


好きな人に必要とされる為なら何でもしますなところがピュア過ぎる…!!
ヤンデレ属性は前作からの仕様です(笑)



過去に色々あって可哀想なキャラなんだよ、エン様は。
だから誓いのイベントは嬉しかったですよ。



大 笑 い し ま し た け ど ! !




.hack好きな仲間…ああ…いや、某声優さん好きな仲間が欲しいです。
私の絵柄的に難しいことはわかってるんですけどねー。


エンデュランス可愛いよ。
他で残念なイケメンって言われてるの見て納得しました(笑)

もやしもん結城蛍

アニメもドラマも終わった今頃に某声優さん繋がりで興味を持ち、1日使ってアニメ全話見終わりました。
ドラマは見てないよ。
原作の情報はネットで探して補完。
漫画揃えるかどうかは現在思案中。(ギャグ日買ったし)



で、色々と思うところがあって、もやしもんの感想を書いてみようかと。
漫画持ってないんで、台詞とか曖昧ですが。




あ、主に結城蛍クンについての感想&考案になるかと。
興味を持ったきっかけの子なので。
べ、別に女装男子だから興味持ったんじゃないんだからねっ!!

あと腐女子目線入りますが、ガチ〇〇説は否定したい派。

だって、男として好きとか女として好きとかより

「一人の人間として沢木が好き」

が一番萌えるじゃん!(悪質)

てゆうか、原作は匂わす程度でいいんだよ。
その方が同人盛り上がるし!
くっつくわけがないからこそネタとして面白いのです。


アニメ見た限りだと結構、男らしい子だなーと思いました。
自分から行動しない沢木に対して自分から行動する蛍。

「蛍って意外と首つっこむタイプだったんだな」
的なことをアニメの最初の方で沢木が言ってたと思うんですが、それって今までは首つっこむタイプじゃなかったってことなのかな?
ゴスロリ時に
「こっちに来たら色々な事に挑戦しようと思ってた」
って言ってたので、大学進学時に決めた目標をもとに行動してるんだなーと感心。
目標があるって偉いよね。


生まれる前は何にでもなれる可能性があった。
取捨選択によって今の自分がある。

まあ、皆そうですよね。
私だってそうです。

生まれる際に男という性別を取り、女という性別を捨てた…という発想からの女装なんでしょうか。
女顔だって言われると怒っていたハズの結城蛍クンは沢木が見惚れる程の女装男子になりました(笑)
アニメの10話の沢木の反応は神!
喜んでから気付くまでの流れが良すぎ!


ゴスロリ…は本人の思う一番女の子らしい姿なのかな…と想像。
もしくは「皆に嫌われないようにって行動してるのがバレたら皆に嫌われちゃうよ」的な発言から察するに、万人受けする服装以外の物を選んだのかもしれないなぁ…と。

キスは女装姿を見た沢木の反応に不満があった、故の行動だと思ってます。
深い意味があって…じゃなくて、ね。
もっと驚いてほしかった&すぐに気付いてほしかったんじゃないかなー…(長年一緒にいた幼馴染みとして)
で、キスした後の沢木の反応に満足して、及川のもとへ送り出す。
菌が見えなくなるほどの衝撃だったので、蛍はさぞ満足したでしょう(笑)


ちっちゃいとこが好き、って言う発言も恋愛感情じゃなくて「自分より背が低い=男らしくないところが好き」っていう意味かなーと。
自分に似たコンプレックスを持った仲間として、的な。


一時的に大学を去ったのは蛍からなんだけど、沢木に仲間外れされると怒っちゃうあたり「今まで一緒にいたんだから、これからも一緒にいるのは当たり前」思想が蛍にはあると思うんですよ。
でも沢木の方は蛍よりその思想が薄い。
沢木は「独りになるのは嫌だけど、独りにならないで済むなら側に居るのは誰でもいい」思想なので、蛍を置いて誰かと出かけちゃう。


沢木が自立していく過程がもやしもんの面白いところだと思ってるので、最終的に沢木と蛍は別々の道を歩んで行くのかなーと予想してます。


もやしもん10巻の限定版だけでも買おうかな…。
色々と気になるし。
ああ、でもそれしたら遡って絶対全巻揃えちゃうんだよなぁ…


もうしばらく悩みますっ!
常に金欠族な自分が悔しいっっ

携帯の電池パックが…

またまたご臨終寸前です。
何回目だろうか。
一度も一年間も持たないんですけど…(^^;)

私が使ってるのはauのW43Kなんですけど、本体は丈夫なんですよねー
結構頻繁に手から滑らせて床にダイブさせちゃってるんですけど(苦笑)

そろそろ本体の替え時なんでしょうか…
でも高いですよね携帯。
しかもいらない機能多かったり。

うーん…また電池パック買いに行くかなぁ…
古い機種の場合、電池パック届くのに一週間程かかるんで面倒なんですよね…
プロフィール

みづき千夏

Author:みづき千夏
サークル:★★★
関西のイベントを中心に活動中
イラストに関するお仕事常時募集中です。
ご依頼はメールフォームからお願いします。

コンテンツ
バナー
TripleStarバナー
リトバス TripleStarバナー  初音ミク TripleStarバナー  リトバス TripleStarバナー  リリカルなのは
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索サイト様リンク
萌えルート
