

アニメイト!

真姫ちゃんの為に行ってきました!
初めて地元のアニメイトで買い物したのですが…

自力で見つけれず店員さんに頼りました(^^;)

超小規模なメイトなので、無いと思ってたのですよ…

ちゃんと下段の隅の方にいた(T_T)
正直、嬉しいのか悲しいのかわからない感情がこみ上げました(苦笑)


アニサマでラブライバー増えるよね??
そしたらもっと見つけやすい場所に配置してもらえるよね??


曲の感想は後日!
お出掛け中でまだ開封してない!

普段外出しないインドアラブライバー的にはアニメイト行くのもしんどいです…。
でもジャケ絵の為に頑張って行ったよ…。

ジャケ絵の真姫ちゃん可愛いからね…!!

アニサマ!

アニメロサマーライブ2012に

μ's参加決定!!


おめでとうー!!!!




私は見に行けないけど、見に行ける人は楽しんできてね!!
皆のライブの感想楽しみにしてるよー!!

夏だし夏色?
初代マーメイドフェスタが個人的にお気に入りです(*^^*)
あとはトリオ曲全部好き!!


次々色んな事が発表されて嬉しいですねー!!
うぅむ。
これはコミトレ原稿気合い入れろよって言われてるんですよね(笑)
関西にもラブライバーいるって信じて原稿頑張る!

ニコ生感想

ことほのまき三回目にして初の感想、書きますよー!
実は私、リアタイ視聴は今回が初めての『ことほのまき』です。

先ずは夏色PVでテンション上げ上げ!

皆最初はにこにーのお誕生日祝ってたんだけど
『今日内田さんのお誕生日だよ!』
ってコメから一斉に内田彩さんのお祝いコメに早変わり(笑)
ニコ生内でお祝いしてからの心理テストコーナー!

心理テスト…内容なんだったかな。
途中で一度回線切れちゃって…;;

①自分のそっくりさんの後をつけたら、そっくりさんが意外な行動とりました!
それは何?

②好きな動物とその動物の印象、あと好きな順番は?

③1人旅で大浴場に行きました。
洗い場と湯船にそれぞれ何人いた?

の3問だったかな…?

①は実は自分がやってみたいと思ってる事。
私は道路に寝そべるでした(笑)

②は一番好きな動物の印象が憧れの姿。二番目に好きな動物の印象は他人にどう見られてるか。三番目が実際の姿……だったっけ?
うーん、超曖昧!
プレミアム会員じゃないから確認出来ない!
違ってたら後日修正記事書きます(苦笑)

一番目:ペンギン(幼い、頼りない)
二番目:うさぎ(寂しいと死んじゃう!?)
三番目:猫(ツンデレ)

私は上記でした。

③は洗い場にいるのが友達の数。湯船にいるのが親友の数だって!

勿論貸し切りでしたよ!!(笑)
せっかくだもん!
普通貸し切りだよねー?

画伯(笑)コーナーのお題はゴリラとフェンシングと孫悟空でした。

えみつんのゴリラがハラショーでした(笑)
それ以外はパイル様に票いれました。


残念ながら今回は演技のお時間なかったー!!(T_T)

でもうっちーとパイル様は微妙に演技のお時間あったかな(笑)


あ!心理テスト一問思い出した!

腕時計のがありました。
どんな時にどんなデザインの腕時計つけますか?ってニュアンスの問題だったような…
上手く説明しにくい問題…。
回答は腕時計=恋人で、肌身離さずな人はべったり、時計のデザイン等にこだわった人は恋人の身形にこだわりがある……的な感じでした!

私は何のイメージもわかなかった(笑)
えみつんやパイル様と一緒でアレルギーだからつけれないです(T_T)
肌に密着するものって基本的にかぶれる;;


ニコ生って開場ギリギリなんですね。
今日の放送を糧にラブライブ!絵描きまくるぞっ(*^^*)

次も楽しみ!

暗黒学校 二宮敦人

地元の図書館の新書コーナーで表紙の男キャラと目があって衝動的に読みました。

出だしはありがちな閉じ込められ物かなーって思ってまして…ちょっとつまらなかったのですが…(失礼;;)
上巻の中盤くらい(食堂についたあたり)から面白くなってきて、マオ達の誤解は読んでてハラハラしました。

閉鎖された学校からどうやって脱出するか…が表向きにあって、実際は心理描写メインの話でしたー。
心理描写メイン系大好物なので…面白かった…!

下巻の最初の方、ユウタとしをりの会話シーンがグッときました。


根暗な人…コミュ苦手な人向け?かもしれませんが…(私自身が共感する部分多かったので)
目に留まったってことは、こういう内容の本に惹かれるってことですよね。



私だったら、閉鎖空間に閉じ込められたら誰みたいな行動するんだろう…

仲良くない子同士だったらしをりやユウタみたいな考えしそうだし、仲良い子同士なら一緒に脱出頑張ろうー!ってなるのが一般的でしょうか?
希望があるかないかで行動パターンかわりますね…!



ラストは…ああ!結局こうだったのね!
って感じでした。


最後の他人からみたしをりとユウタの感想が……感慨深いです。


一時間もあれば読み終わると思うので、良かったら読んで下さいー(*^^*)

当たり前だけど、人って色々ですよね~!


結論:ユウタみたいに石ころになりたいですっ(>_<)

わんだふる!!

ラブライブ!
新作PV、Wonderful Rushの15秒CMきましたね!!


真姫ちゃん可愛いよー!!!(皆可愛いですが、真姫ちゃん推しなので/笑)

公式イラスト見てて思うのですが、真姫ちゃんは髪色安定しないですよねー。
赤茶色の時もあれば鮮やかな赤な時もあるし…。
私は鮮やかな赤の方が華やかで好きなんですけど、他の子目立たせたい時は赤茶色の方が良いのかな…なんて思ったり。
あと初期かよちんのもみあげドコいった(笑)
ラブライブ!キャラ描くようになって気がついたけど地味に髪型変わってたりする子がいる…。


公式がじわじわ盛り上がってきてくれてるのを見ると嬉しくなりますね。
シスプリの時の活気を知ってる身としては『G's本気出しなさい!』って思うんですけど(笑)
毎月のG's表紙を西田亜沙子様に描いて貰えないんですかねー。
シムーンやヤミ帽が好きなので、個人的に尊敬してる絵描き様なんですが…。


…アンケートハガキでも書くか…。
動かないと始まらないよねー。
誰か一緒にラブライブ!表紙にしてってお願いして!!(切実)
じゃないとべびプリみたいになっちゃう;;

G'sの読参企画はほっといても地上派アニメになるだろうと思ってたらOVAだった時のショックは計り知れない…。
クオリティは高かったですが、ウニメみたいなのを期待してたんです…!!(ToT)


ラブライブ!頑張って…!!
出来ればプリピュアキャラパートみたいなオムニバスが良いな…。
プリピュアキャラパートは今見ても名作。



……って私結局シスプリの話してる!?(°д°;;)

ツイッターにて。

『初代BLCPを晒すと腐女子歴がだいたい分かる』
というハッシュタグが流行ってて、皆のツイート読んでて面白かったので自分の過去を思い返してみる(笑)
あ、私はツイッターのアカウント持ってません。
好きなサイト様が最近ツイッター始めて日記やめちゃったんで、こそこそツイート眺めてるだけです。

同人知ったきっかけは最遊記からで…
でも最遊記では特に好きCPはなかったので(キャラ単体萌えでした)
BL読むようになったのはくおん摩緒様がきっかけ。
最遊記→Gファンタジー→くおん摩緒様→摩緒様のコミックって流れでした。

版権モノでは…
レオクラか亜久壇あたりかな…?
竜リゼ、植ロベ、銀マクとかも好きだったな…。
ミアエルは…ミアが性別不明だからBLにカテゴリしていいのか悩む。
あとはユヴォル。
イベント行って同人誌買うようになったのはユヴォルがきっかけ。
N(日本)H(ホモ)K(協会)にまんまと洗脳されました(笑)
公式が最大手って言われる位、公式で何か不思議なオーラが出てるものに惹かれます(笑)
でもそういうのに限って同人誌無いんだよね!!!(/_;),

唯一BLで創作したのは高坂×笹原。
アニメの一話を見終わった瞬間、私の中で高笹が出来上がった。
なので二期のベッドシーンは本当にご馳走さまでした。
公式ありがとう!
あれ笹原受けだよね?


最近では京拓と円ヒロ。
レオクラもういっかい流行らないかなー…。
pixiv見てるとクラ受けはクロクラが主流な感じ?
あとヒソクラかキルクラ。
総受け&女体派じゃないので、読めるのが少なくてしょぼーんってなります。
レオ描けない自分が悪いのですが…(苦笑)

初代デジモンとか遊白とかDBのCP名あげてる方もちらほらいて、そういう方は多分私より年上かなぁ…という感じ。
レッツ&ゴーとか見てたけどもう記憶に無い…。
ベイブレは覚えてるんだけど…。
私はキョウジュ受けでしたよ!

稲妻のCP名言ってる方は、正直まだ腐女子歴浅い気が…(笑)
人生の半分ほど腐ってから答えた方が面白いと思います。
遡れば遡るほどヤバい。
別に黒歴史だとは思いませんが、あんまりにも趣味かわってなくてウケます(笑)


十分懐かしんだので、原稿作業に戻りまーす(*^^*)

リターンズ!

もやしもんリターンズ関西でも始まりました!
蛍可愛い!蛍!
誤解されそうな物言いが凄く…堪りません。
アニメ始まる前にコミック読破したんですけど(地元の図書館に置いてあって助かりました;;)
キレイに金城さん抜きなんですね。
個人的に八巻が好きなので八巻の内容アニメにしてもらえると嬉しいな…!
蛍、蛍って言ってますけどヒロインズで一番可愛いのは長谷川さんだと思ってます(*^^*)



そういえば数日前の鈴凛ちゃんのお誕生日は何もできなかったなぁ…。
来月は雛子ちゃんのお誕生日ですね!
マイシスは千影ちゃんですが、鈴凛ちゃん、雛子ちゃん、白雪ちゃんもかなり好きです☆
特に雛子ちゃんはダイダイダーイ好きvv
千影ちゃんと雛子ちゃんが一緒にいると微笑ましいです(^^)


あ、久しぶりにサークルカット描きました。
無事にスペース頂けるかわかりませんが…(体力的に参加出来るかもあやしい;;)
こみトレ20記念!と思って。
ラブライブ!で申し込みました。
夏だし、夏色えがおにちなんだ絵が描けたら良いなーと思ってるんですが………頑張ろう私。

皆微妙に制服の形違うんですよねー。
覚えれない…!!

お久しぶりです!


前の記事から一年以上経ってますね;;
なんという放置プレイ…。

毎回『久しぶり』って言ってる気がします。


もやしもんリターンズ始まりますね!
関西は来週からかな。
アニメの感想は書けたら書きたいですねー。
原稿に行き詰まった時とかに(苦笑)



近状報告ですがー…pixivで千影ちゃんのお誕生日を祝ってからシスプリ熱がぐんぐん上がってます!!

ちょっと前は腐向けに両足突っ込んでたんですけど、最近はギャルゲと腐向けに片足ずつ突っ込んでます。

昔に描いた電撃G's作品系のイラストで、pixivではまだ未公開なのが何枚かあるので、近いうちにpixivの方もいじっていきます!

『楽しむ気持ちを忘れずに進めば、どこまででも走っていける!』


そう思って下手なりに頑張ります!


色んな作品で同人活動したけど、やっぱりG's作品で活動してる時が一番好きー!!
自分の中のギャルゲーの原点だからでしょうか。
シスプリの歌聞いてるとわくわくします。
すっごいテンション上がる!
しかも超長持ちする。
本当に不思議なくらい。
もう10年近く?以上?
千影ちゃんを愛してるんだから、当たり前といえば当たり前なのかも(笑)

当時からずっとシスプリで同人活動してる方とか凄く尊敬します…!!



うぉぉ…なんかずっとシスプリ語りで文字埋っちゃいそうなのでストップしよう…。
本当にシスプリは魔物だわ…



とりあえず、もやしもん楽しみ!
というかもやしもん楽しみって言いたかっただけだったのに…!

それもこれも千影ちゃんが魅力的過ぎるのがいけないんだ…っ!(笑)
プロフィール

みづき千夏

Author:みづき千夏
サークル:★★★
関西のイベントを中心に活動中
イラストに関するお仕事常時募集中です。
ご依頼はメールフォームからお願いします。

コンテンツ
バナー
TripleStarバナー
リトバス TripleStarバナー  初音ミク TripleStarバナー  リトバス TripleStarバナー  リリカルなのは
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索サイト様リンク
萌えルート
