

べびプリ!

20121130pixivブログ用
ちょっと早いですけどクリスマス絵です★
立夏と氷柱描きました(^^)
クリスマス絵は小物描くのが楽しいです。

多分これが最後のべびプリ絵…かなー。
某所でのG's系はもう少ししたら、しばらくラブライブ!のみ取り扱おうと思います!!
アニメ始まるまでに描き貯めします(^O^)

ラブライブ!アニメ始まったら見てあげてやって下さい(><。)。。

今日もライブ映像!

PCがラブライブ!ブルーレイ再生マシンと化してます。

映像付きのアルバム感覚です。
アンコール見ようと思ったらディスク入れ替えなきゃいけないのが面倒ですけど。


ローアングルが多くて足フェチな自分としては、ついそこに目が行きがち。
あと!ノースリーブ!!
プランタン露出多すぎ。
前屈みは是非3Dで見たかった…!
エロ可愛い!!

でも私は、田イル様…ではなく(笑)
Pile様をガン見してます。

楽しそうに踊ってるの見てると本当に可愛いなーって思う!

あと、シカちゃんの笑顔は花陽幸せオーガスト過ぎます(笑)
もぎゅの出だしの時かな?
特にそう思います。

まだドラマパートは見てないので、それは原稿終わってからの楽しみにしようかと!
というか踊ってるの見るだけで十分満足できる。


今はべびプリ描いてます。
イベント原稿の息抜き…かな??

ことほのまきりんのぞ感想

原稿で忙しいので箇条書き。

・ライブ衣装!
一番好きな衣装なので見れて嬉しい(^^)
・演技のお時間キタ!
相変わらず真姫ちゃん天使。
タクシーに乗れば良いとか発想が凄い(笑)

・お絵描きのお時間
画伯タイム!
一回目はくっすん
二回目はりっぴー
に投票しました

・罰ゲームまさかのりっぴー(笑)
この間の全員集合に続き、にこりんぱな組は罰ゲーム本当に多いですね。

罰ゲーム無かったからうっちーのテンションが最後で上がりまくり(笑)


あっという間の一時間(と延長)でした!

オシャレ女子真姫ちゃん可愛いよ!
真姫ちゃんは冬好きなのね。
意外でした。
覚えておこう(メモメモ)



あ!この前の千影ちゃんリメイクしました。
塗り足したり色々。
その結果個人的には満足な出来になりましたよ(^O^)



では!
原稿の旅に出掛けます。
ライブ映像の『もうちょっと~寄り添って~』な、はなまきが天使過ぎます。
2次元化はよ…!

ラブライブ!

μ'sfirstlovelive!買いました!
アンコール分の二枚目はまだ見てませんー。
見たのは一枚目のみです。

応援してるパイル様が出番多くて嬉しい!
ていうか、サイリウム赤色少ない気がするんですけど気のせいー?
皆ピンク振ってるんだけど!(笑)


そういえばもうすぐ声パラ発売日ですね。
アニメイトに声パラ買いに行けるかな…。
雑誌も早売りするんでしょうか?
それとも雑誌は発売日??
アニメイト特典のポスター欲しいし、買い逃しはしたくない~(>_<)



……というかそもそも声パラ買える程お金残ってたかな…(苦笑)

千影ちゃん!!

20121121ブログA
ようやく新作祝いのイラスト描けました!!
マイシス千影ちゃん(幼少期)です★
出来悪いんで顔アップのみ(苦笑)
千影ちゃんは難しくて毎回上手くいきません。


以下新作の感想と千影ちゃんの可愛さについて延々と語ります。

●幼少期千影(ちかちゃん)
●前世の千影
●現世の千影
と色々な千影ちゃんがありますけど、どの千影ちゃんも可愛いですよね!!

ちかちゃんは雛子ちゃんみたいな無邪気なところが可愛いし
前世の千影ちゃんはおしとやか&謙虚で可愛いし
現世の千影ちゃんはクーデレ可愛いし

どの千影ちゃんも世界一可愛いよ!


あ、私の一番は現世の千影ちゃんですけど!
千影ちゃんにからかわれるのが生き甲斐(笑)

だから、私シスプリ1のゲームのシナリオかなり好きなんです(未だに遊びます)
何者でも千影ちゃんなら大好き!

というか1は立ち絵めっちゃ可愛い!!
フッ…って笑う時とデレ立ち絵の破壊力高過ぎて…!
あの絵見るだけで胸が締め付けられる…!!
あとCG全部愛しい!!

もちろん原作千影ちゃんも大好きですよ!!
というか原点ですからね!(音声ないのは寂しいですけど)
和服千影ちゃんとか破壊力高過ぎ!
千影ちゃんのお話では
小さな王様に会う話
兄くんの夢の中に入る話
千影ちゃんが体調不良になった時の話
が特に好き(^^)

前世の衣装とかオレンジ色のドレスとかも大好きですけどね!!
描きたいけど細かすぎて描けない!



で、今回、新作の千影ちゃんはいわゆる幼少期千影(ちかちゃん)の時の話でした。
兄くんが家から居なくなったショックで深い眠りにつく千影ちゃん。
典型的なおとぎ話ですね。
で、お約束通り王子様(兄くん)のキスで深い眠りから目をさます…。
まぁ、簡潔に言うと
『永眠寸前の千影を兄くんがキスして復活させたよ』
な内容でした。

あ、重要なことわすれてた。
千影ママ初登場。
…正直ママいたんだ…!
って思いました。


前世で肉体関係ある兄妹なんで、今さらキスのひとつやふたつ…
って言いたいんですが、えらくテンション上がりました!!
兄くんの方からというのがポイント高過ぎました。

受け身な千影ちゃん、けれど精神的には攻め!
最高過ぎます…!!


兄くんは魂まで千影ちゃんの物だよ…!!


マイシス可愛い。
出来れば眠り姫な千影ちゃんの絵が見たい…!!
(1のゲームで寝てるのありますけどね!)


あ、1のエンディングのドレス姿最高です。
ピンク可愛い。


言いたい事書きまくってちょっとすっきり。
千影ちゃん大好き!

サークルカット

20121115★★★サークルカット2
作り終えましたー!
ラブライブ!でスペースとります(*^^*)
受かってたら仲良くして下さい★


サークルカットは花陽(右)と真姫ちゃん(左)。
この二人がお気に入りなので、この二人メインの本作りたいです★
(というかその本をメイデンズガーデンに持ってく予定だった)


ではでは!
次ブログ更新する時はシスプリ新作の千影ちゃんの感想を書こうと思います!


千影ちゃん可愛い!!

まだ本調子じゃないけど…

もうすぐこみトレの申込み締切なので、せっせとサークルカット作ってます。
ラブライブ!でスペースとる予定。



本当に寒いですね…
毎日ガクブルしながら原稿と戦ってます。
いい加減オフ本作れるようになりたい…と思いつつ、今回もコピー本かなぁ…と思ってます。


サークル登録完了したらまたお知らせします。

イベント不参加のお知らせ

ギリギリのお知らせでごめんなさい;;
今回のメイデンズガーデン7お休みします。
久々の勧業祭楽しみにしてたんですけど、体調崩しちゃって行けなくなっちゃいました;;

今回出す予定だった本はこみトレに持っていきます。


本当にごめんなさい;;
私もショック…(T_T)


皆さんは体調崩さないように気をつけて下さいね(>_<)
季節の変わり目は体調崩しやすいです…

ラブライブ!中の人ポスター

雑誌購入特典のポスター発表されましたね!
みんな可愛い~!!

私はアニメイト特典のまきほのぱな!狙いますっ!!
パイル様もえみつんもしかちゃんも可愛い!!

なぜ、パイル様はニーソじゃないんだ…っ!(ToT)
そこはトリオで…ニーソを……!!
でも黒タイツも清楚で素敵で捨てがたいっ!

これは真姫ちゃんに黒タイツをはかせなさいというお告げですね。


ラブライブ!アニメ放送に向けてどんどん活発化してますね(^^)
嬉しい★


あ!シスプリ新作、電撃のサイトで通販やってるらしいんで
買いのがしたお兄ちゃん方は通販へゴーですよっ!o(^-^)o



もうすぐメイデンズガーデンですね…
原稿の調子はどうかって?
………きかないでおくれ……

シスプリ比較と感想

【SisterPrincess~Brother'sDay~】

【SisterPrincessRePureSELLECTON】
を見比べながら、妹達がどう成長したのか比べてみようと思います!

まずこれをしようと思った理由は、たまに見かけるんですよ。
新作に対して『これじゃない』って感想。
私は気にせずに楽しんでたんですけど、そういう感想見てから気になってきちゃって。
だったら比べてみようと思ったんです。
で、リピュアの文庫本と比較してみようかと。
えーと、新作の妹登場順にしますね!
私が気になったところをリピュア本と比べるだけです。


*可憐*
おばあちゃま呼び。
リピュア本ではおばあちゃんとおばあちゃまの使い分けでした。

新作に可憐ちゃんの台詞で
『もう結婚だって……できるんだから』
とあるので、少なくとも可憐ちゃんは十六歳以上に成長してます。(他の妹も数年年取ってるはず)

*雛子*

リピュア本より何となく平仮名が増えた気がする(笑)
雛子ボイス脳内再生余裕なので特に違和感ないです。
絵の方は大人っぽくなったかな。


*白雪*

ムフンとんもうが無かったのが残念。
妄想癖は健在。
見た目は…髪の巻き具合がゆるめになったくらい?
数年成長したわりには幼い印象です。


*衛*

服装(特に下半身)に若干違和感。
お洒落になったのねー!と思えばスルーできる、かな?
話の内容は衛ちゃんらしいキーワードが沢山詰まってて、衛ちゃんだなぁって感じ。
自転車とサッカーボールと、女の子らしい事に照れたり。
手作りクッキーが貰えるなんてあにぃは幸せものだね!


*鞠絵*

眼鏡がお洒落になってるよ!!(; ̄Д ̄)
あと服も可愛らしくなって大分変わってます。
超可愛い。

鞠絵ちゃんより兄上様の一人称がおれなのに疑問が。
ぼくじゃなかったけ。
鞠絵ちゃん相手には男らしいのかな?
それとも兄上様も成長して一人称かわったのかな??
ちょっと悩むとこですね。

そして話の内容的に不憫担当(T_T)

*鈴凛*

不憫担当その2。
鈴凛ちゃんは外見も中身も何にもかわってないと思います。
黒ニーソが眩しい(^^)


*春歌*

見た目は何にも変化なし。
口調は…昔よりちょっと砕けてる気がしました。
おしとやかさにかける気が…。
気のせいかな……。
若干不憫担当。


*咲耶*

見た目は昔より大人っぽくなったかな。
服装は相変わらずお洒落。
話の内容は『お兄ちゃんの日が出来た理由』です。
自己完結して行動するあたりは咲耶ちゃんらしい。


*千影*

先生!若干霙姉様が混じってます!
『あったのだな』って台詞に首傾げました。
(理由:川澄ボイス再生されなかった)
あと『するのだが』も違和感。
『あったんだな』
『したけど』or『するんだが』
の方が個人的にはしっくり。
『のだな』口調は霙姉様ですよ!
マイシスが千影、トゥルーが霙姉様な私には違和感がありました(笑)
けど話の内容は満点!!
読みたかったシチュ来た!!って感じでした。
絵の方も麗しいままで!!!
兄くん的には美味しいとこ頂きましたって感じです。
相変わらず千影ちゃんは妹姫。
優遇されてるなーって感じましたよ。


*四葉*

何だろう…
何となくだけど精神年齢下がった…?(笑)
見た目は結構大人っぽくなったんですけど(服とか特に)
中身の方が若干…花穂と雛子が混じってる気が…。
全国の兄チャマ的にはどうなんですかねー?


*花穂*

何にも成長してない子きたー!
中身も外見も何にも変わってません!
そのまんまです。
話の流れ的にどじっ子要素は薄め??かな

*亞里亞*

若干賢くなってます。
締め担当なので、くすんがないのは残念ですけどメルヘンなのは、かわらず!!
良い締めくくりだと思います(*^^*)



比べてみて……皆の感想を読むと大抵マイシスに疑問を持ってるので、やっぱりマイシスはしっかりチェキしてるんですね!
私が千影ちゃん以外あんまり気にならなかったのは他の子がマイシスじゃないからかも。
千影ちゃんは確実に霙姉様混じってると思うんです……
二人とも大好きですけど出来ればミックスは無しでお願いします…


あぁっ!
でも千影ちゃんと霙姉様の会話シーンとかみたいですね!!
私得です!
私しか得しません!(笑)


何はともあれ、素敵な本にかわりはないです。
また妹に会わせてくれた全ての方に感謝!!
プロフィール

みづき千夏

Author:みづき千夏
サークル:★★★
関西のイベントを中心に活動中
イラストに関するお仕事常時募集中です。
ご依頼はメールフォームからお願いします。

コンテンツ
バナー
TripleStarバナー
リトバス TripleStarバナー  初音ミク TripleStarバナー  リトバス TripleStarバナー  リリカルなのは
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索サイト様リンク
萌えルート
