

ラブライブ!四話感想

まきりんぱなの感想いきます!!



穂乃果
お店のお手伝い中な穂乃果可愛い。
花陽にお饅頭ご馳走するーって言ってたけど、中身はあんこなのかな?

ことり
アルパカもふもふ。
一話に少し写ってた謎の動物はアルパカだったってことかな。
花陽が部屋に来たの喜んでたシーンが良いですね。

海未
この子は本当に……。
今回は凛々しいところもあったのに、部屋のシーンで台無し過ぎる(苦笑)

絵里
うーん。
……うーん……。
今回のシーンは正直好感度下がるよねー……。
理事長への抗議理由が私的に聞こえたので…。
まぁ、厳しいのはエリチカらしいところだと思いますが。


エリチカのお供。
今回は出番少なめ~。

にこ
え?この子は何してるの?(笑)
貴女歌も踊りも笑顔でカバーなキャラでしょ。
悪い笑顔なシーンはあったけど、可愛い笑顔なシーン全然放送されてないよ!(笑)


女の子らしい私服苦手~な凛ちゃん。
実際制服のスカートと私服のスカートじゃ女の子には意味が違うんですよねー。
自主的に着るのと強制で着るのじゃ別なのです。
三話の海未ちゃんが言ってたスカート丈も同じような理由だったんでしょうね。
天然だからか少々穂乃果に似た強引さがありますよね。

花陽
かよちんメイン回でしたね!
眼鏡似合ってたけど、やっぱ無い方が良いね!!
元々真姫ちゃんに興味持ってたり、頑張って真姫ちゃんのお家まで行ったり、真姫ちゃんの事ほめたりと真姫ちゃんに絡みまくりでしたね!

真姫
やっと真姫ちゃんも部員になりましたね!
花陽と話す事によって、真姫ちゃん自身も考えさせられたんでしょうね。
今回見てて思ったんですけど、真姫ちゃんって好意的に接してくれる人に弱いですよね(笑)
あと世話焼きなところが見れて嬉しい。


花陽と真姫ちゃんの組み合わせ大好きなので今回最高でした!!!
前から真姫ちゃんの歌声好きだった~って言ってたり、アイ活するなら応援してあげるって言ってたり、コイツらいちゃつき過ぎじゃない?(笑)

あと凛真姫も見れて嬉しい!
最後の真姫ちゃん真姫ちゃんーって連呼する辺り可愛い!

一年生マジ天使。


エンディングも一年生バージョンでしたね!
本当に一年生トリオ可愛い。
ずっと一年生見てたいです。



あー!凛×真姫も花陽×真姫も想像ふくらみますね!!
真姫受同人増えろー(^O^)

来週はとうとう世界のYAZAWAメイン回?
にこ真姫くるー??

あなたとラブライブ!2

サークル案内届きました。
本の郵送期限が2月の6日から9日までなので、それまでに本描けそうならコピー本の新刊作ろうと思います。
無理そうならこみトレで発行したコピ本二種郵送します。
普段関東でサークル活動しないので、この機会によかったら手にとってもらえると嬉しいです!

イベント近くなったら改めて連絡しますね!


あと関西、京都のみやこめっせだったかな。
ちょっと前になりますけどKeyオンリー申し込みました。
スペースいただけたら描きためてたリトバスイラスト放出する予定です!


こっちも詳細わかったら再度お知らせしますね!


ではまたー(^o^)/

アニメイト行ってきた!

130123_1555~01
ラブライブOPと月刊ASUKA買ってきましたー!

ASUKAパラ見したけどまるマ以外読むもの無いね…。
絵の勉強の為に目は通しますけど、話が途中から過ぎて内容わからない(苦笑)
Xが連載されてる間は読んでたんですけど…。
ドラマCDは寝る前に聞こうって書いてあったので寝る前に聞きます★


ラブライブOPは今聴いてるよ!
最近皆の声が似てきて誰がどこ歌ってるのかわからなくなってます…。
ことりと希、凛は分かりやすいんだけど。
カップリング曲花陽パートどこー?(^^;)

あと今回ドラマパート無しなんで、今まであったものが無いのは寂しいですね。
今までお得感あったので、ちょい物足りない。
せめて皆から一言メッセージは欲しかったなぁ…。

EDCDのカップリング曲が今から楽しみですねー!
試聴かなり好みでした!
ラブライブのカッコいい系の曲好きです♪

真姫ちゃんのクールボイスは痺れますね!
可愛い声も素敵ですが(^O^)


ラブライブ四話までCD聴きながら待機!

ラブライブ!三話感想

三話待ってました!
ファーストライブの感想いきます!


穂乃果
相変わらず元気可愛い!
真姫ちゃんに抱きついたり海未ちゃんに抱きついたりとスキンシップ激しい。
ライブ後にエリチカに言った台詞は懐かしかったですねー。

海未
ポンコツ具合がエスカレートしてる…?
新規海未ちゃんファンには良いかもだけど既存海未ちゃんファン的には有りなの…??
一回ステージ立ったし、これからはポンコツじゃなくなると良いな。

ことり
意外としっかりしてて頼りになりますね。
普通に可愛い。
ステージ衣装はデザイン的にことりが一番似合ってたかも。

真姫
こそこそ練習覗きに行ったり、ポスター見て微笑んだり、ステージ気になって会場に来たり、相変わらず可愛いですね。

絵里
穂乃果の熱意が伝わるのはいつ頃でしょうかね。
今回ので結構熱意伝わったと思いますが…もうひと押し必要かな。


今回はあんまり出番なかったかな?
真姫ちゃん見つけて笑ったところが好き。

にこ
いらないって言いながらもステージ見に来るにこにー(笑)
にこも加入時期いつになるのかな。


陸上部入ろうとしてたよこの子!(笑)
まだアイドルに興味なさげな凜ちゃんが目覚めるのは来週??

花陽
頑張って凜ちゃん振り切ってよく来た!
来週のかよちんがすごく気になるよ!


次回まきりんぱなで一年生メイン回??
予告で真姫ちゃんがかよちん捕まえてたのが気になるよ!


ラブライブのOPCDは明日、近くのアニメイトで引き取ろうと思います!!
ついでに普段買わない月間ASUKAを買います(笑)
付録がね…久々のまるマCDでね…
偶然声優さんのサイトチェックしたら情報出ててね…
これは買いだと思いまして…!!
まるマは10年近く好きな作品なので。
ふふふー楽しみだー(^O^)


ラブライブ代の為にも頑張って働きます!

ラブカ+ホルダー

130119_1626~01

一段落したので、先日ようやくゲマ通販からベストライブコレクション受けとりましたー!


ほのまきぱなの内、無事に真姫ちゃんをゲット出来ました!
やったね!

アルバムは原稿のお供にしようと思います♪



以下web拍手お返事です!

じゃめす様
こみトレスペースに遊びに来てくれてありがとうございました!!
アニメの一話の話沢山出来て楽しかったですよー(^O^)
本の感想ありがとうございます!
穂乃果ちゃん、気に入ってもらえて嬉しいです★
一話の泣き顔穂乃果を見たら、これは泣かすしかない!と思って描きました♪
百合本の感想もありがとうございます!
感想いただけると原稿描く活力になります(*^^*)
またイベントでお話出来ると嬉しいです!
アニメの感想は毎週書こうと思ってるので、良かったらまた覗きに来て下さい~


安井様
こちらこそイベントではお世話になりました!
もうすぐOPCD発売ですね!
アニメも毎週楽しみながら見てます♪
またイベントに遊びに来てくれると嬉しいです(*^^*)
沢山ラブライブ!の話しましょうー♪
機会があればまたべびプリも描きますね★


中学時代のフレンドへ
メアドありがとう!!
近いうちにメール送りまっす!(^O^)
某アイドルについてはその時聞きます(笑)


ラブライブ二話

ラブライブ二話感想いきます!


穂乃果
太りますね。
あと本人も言ってましたがしつこい(笑)
堂々と下級生の教室に乗り込めるのは凄いなぁ。

海未
頼みこまれると断れないタイプ。
海未ちゃんちょろい。
メンバー増えても歌詞担当なんですかね。
途中で誰かにバトンタッチかな?

ことり
衣装担当に決定。
こっちもにこにーがメンバー入りしたらバトンタッチかな?
甘え上手で、やはりあくまでもぴゅあぴゅあ。

にこ
出番少な!
かよちんにまでビビられてる(笑)

絵里
エリチカは今回は良いところ無いかなぁ。
今はまだ邪魔キャラだし。


占いきた(笑)
巫女服可愛いですね。
まだ声低いし、早くテンション上がってほしいところ。
真姫ちゃんへの助言は良い感じでした!


凜ちゃんは通常運転でしたね。
爽やかな感じ。

花陽
ミーハー…なのかな?
西木野さん呼びが新鮮でした。

真姫
真姫ちゃん回でしたね!
何か出番出尽くした感あるんですけど大丈夫かな(苦笑)
真姫ちゃんあれは穂乃果の家のポストまで入れに行ったの?

ED
一年生トリオイラストが可愛かったです。
凜真姫可愛い!
あと練習休憩の絵かな。
花陽と真姫が画面左で仲良さそうで嬉しい!



意外と展開読めないので、次回も楽しみですね!
バンチャ配信されたらまた見るぞ!(^O^)

こみトレお疲れ様でした!

スペースに来て下さった皆様ありがとうございました!
ラブライブの話色々出来て楽しかったです!
G'sスペなのにラブライブしかなくてごめんなさい;;
次はG's系イラストまとめた本でもつくりたいと思います。


次のイベントはラブライブオンリーです。
委託参加でスペース申し込みました。
せめて本だけでも関東遠征させようかと(笑)
二種類までしか遠征させてあげれないので、どの本にするか、もしくはつくるかは悩み中です。



疲れた体を休める為にも今回は手短に済ませます…。

次の更新はラブライブ2話の感想を予定してます!
それではまたー。
今日はありがとうございました!

こみトレお品書き

お待たせしました…!
イベント、何とか間に合いそうです。
明日のお品書きです(^^)
今回の新作は全てラブライブ!です★

新刊1:『花姫』
花陽、真姫オンリー漫画本

新刊2:『lovelive! illustration book』
18禁イラスト本


新刊2種、すべてコピー本、一冊200円です。

あと手描きのイラストと、複製原画、既刊の夏色えほんが少し残ってるので持っていく予定です。

こんなところかな?
ではでは、立ち寄っていただけると嬉しいです!
また明日お会いしましょう(*^^*)

Web拍手レス

先日はWeb拍手にコメントありがとうございました!
レスです!!

中学時代のフレンドへ
まさか身バレするとは思わなかったんでコメ貰ってびっくり!(笑)
今でも変わらずオタやってます(^O^)
シスプリは去年久々に新作が出て、全国のお兄ちゃんに懐かしさを提供してくれました★
一度携帯壊しちゃって連絡手段残ってないんで、よかったらWeb拍手にメアド送ってもらえると助かります(^^;)
住所も引っ越してかわってるんで;;
成人式以来会ってないからまた会えると良いね!



ではでは原稿に戻ります!
ラブライブ!二話の為にもイベント準備早く終わらせなきゃ(>_<)

ラブライブ!一話感想

待ってましたラブライブ!
関西勢はマンパ枠です★
そしてその後はバンチャでリピート再生です!

では各キャラの一話感想いきます!


・穂乃果
想像以上にアホの子だった。
そして想像以上に可愛かった。
唐突にうたい出したり踊り出しても穂乃果ならあり得る。

・ことり
海未ちゃんをうまく丸め込むあたりがあくまでもぴゅあぴゅあ。
あんまり悩まない系女子枠ですね!
いちごのパンツまだー?

・海未
ドラマCDの時から薄々思ってたんですけど、海未ちゃんもアホですね!(褒め言葉)
ちょっと口うるさいあたり穂乃果の保護者ポジですね。

・にこ
矢澤先輩はもう少し後輩に優しくするべきだと思います!
腹黒通り越して普通に黒かったよ!(褒め言葉)

・エリー
エリチカ結構熱い子だった!
理事長との会話シーンの辛そうな表情とか良かったですね。

・希
希パワー20%位しか出てなさそう。
あんまり悩まない系女子の座をことりちゃんに奪われた希ちゃんの運命やいかに!?
ぼっち穂乃果をストーカーしてるあたりは流石。

・真姫
愛してるばんざいソロきけて満足。
はよソロアルバム二枚目出して下さい

・花陽
アイドルに目輝かせてたのが当たり前のような意外なようなで複雑!

・凛
……喋ってたけど出番少なかったね…。
PV2見た限りだと来週は出番ありそう?


続いてOPと挿入歌の感想!

・OP

開始早々真姫ちゃんと目が合う!
というか衣装が!
中の人のライブ衣装!!
この衣装一番好きなので嬉しい。
相変わらずキャラ動きまくり。
ひたすら真姫ちゃんをさがす。
途中ことりの顔アップに笑いました。
一年トリオ可愛い!!
一年生寝転んでたり、座りながら歌ってたりとサービス満点!
早く皆集まってワイワイしてほしくなるね!
海未ちゃんの投げキッスは見当たらず残念。


・挿入歌

最後いきなり歌い出してびっくりした。
でも曲は良い感じ!
三人で踊るのも新鮮。
中の人はライブで踊るけどキャラはこれが初。
海未ちゃんの投げキッスはこっちでした。


感想まとめ。
テンポの良い一話でした。
ことほのうみのキャラがしっかりとボケツッコミしてくれるので結構笑える所多かったです。
掲示板の廃校祭りやアイドルやるやらないの辺りとか。
あと古いところ(笑)
出番の少なかった凛と希、にこは今後に期待!
というか何名かまだ本性さらけ出してないので(笑)
どうやってドラマパートのはっちゃけぷりになっていくのか、過程が楽しみです。

穂乃果の目から見て真姫ちゃんが可愛いカテゴリだったという衝撃の事実にほのまきキタ…!と思ってます。

あとマンパ枠だけかな?
アニメ終わったあとにラブライブ!の音響監督さんの話がありました。



来週も楽しみ!

あけおめです!

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)



去年は久々に同人活動を再開したり、個人的に色々ありました。
久々のイベントで声をかけて下さった方々、本当にありがとうございました。
覚えてもらえてて嬉しかったです。



今年の目標は……そうですね…ダイエット!!
去年一年の間で結構増えちゃったんで、まずは元通りにしたいです…。
元に戻っても太いままなんですけどね(^^;)


さすがに1月のイベントでは太いままですけど…春のコミコミ頃には体重戻したいです…



あとイラストの方の目標は…うーん…漫画の練習をしようかと。
ラブライブ!の同人漫画を描くようになって、改めて自分は漫画下手だなと思いまして。

目標というか日々の積み重ねですけど、頑張りたいなと思います。



とにかく、まずは1月のこみトレですね!
今頑張って原稿描いてますので、当日お会いできる方はよろしくお願いします(^^)
プロフィール

みづき千夏

Author:みづき千夏
サークル:★★★
関西のイベントを中心に活動中
イラストに関するお仕事常時募集中です。
ご依頼はメールフォームからお願いします。

コンテンツ
バナー
TripleStarバナー
リトバス TripleStarバナー  初音ミク TripleStarバナー  リトバス TripleStarバナー  リリカルなのは
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索サイト様リンク
萌えルート
